チョイかじりマルかじり|暇な日々を食い散らかそう

ゆとり新卒(22)、週70時間も暇してるからブログをはじめます。

週に70時間も暇を持て余すゆとり社会人、ゆんたくのプロフィール

f:id:takutea0819:20170515021340j:plain

もしかして、私の生活ヒマすぎ!?

当ブログ著者、新卒ゆとり社会人のゆんたく(@yuntaku_94born)のプロフィールです!



ゆんたく!誰やねん、お前?

ゆとり世代ど真ん中☆新卒社会人(22)

文字にするとかなりのパワーワードですね〜。


ざっくりいうと僕はこんな人間です。


【出身】 沖縄生まれ新潟育ち

【現在】 下北沢在住

【職業】 渋谷のITベンチャーに勤める新米ディレクター

【趣味】 Youtube、雑学収集、読書(中2感がある本が好き)

【特技】 脳内ヲタ芸、TPOをわきまえない押韻

【性質】 効率厨、器用貧乏、暇人(週70時間暇してます)


下に人生を年表でまとめてみます。


黒歴史多めな人生年表


テストになんか一つも出ない!! 覚えるな!! 忘れてくれ!!


西暦 年齢 出来事
94年 0 母親の地元である沖縄県で誕生。その後、すぐに父の地元であり、両親の生活の本拠地であった新潟県へ移送。
97年 3歳 保育園のプール授業で水着着用拒否。全裸で入水。
99年 5歳 回れ右がどうしてもできず、幼稚園児にして人生初の補習を受講。
01年 7歳 小学校入学。神話にハマり、未だ続く中2病発症。
03年 9歳 国語辞典を読破しようと試みるも、”アート”あたりで挫折。
04年 11歳 自分が主人公、好きな女の子をヒロインに据えた、脳内RPG小説を連載し始める。向こう三年間続く超大作に(ヒロインはやたら変わった)
07年 13歳 中学校入学。県でも有数のワルが集まる学校だった…
08年 14歳 言われるがまま生徒会長に。生徒会室に入り浸り、部活をアホみたいにサボる。
同時期にホームステイで初海外を体験。朝食に揚げたてのドーナツが出たことから日本への愛が強まる。
10年 16歳 高校入学。先生の声マネと似顔絵にハマる。全教科を制覇した。
11年 17歳 僕の先生モノマネのファンとなる別の先生が現れ、頻繁にさせられるように。
13年 19歳 それなりに受験勉強は頑張り、地方国立大学に入学。親元を離れ、関東に進出。
14年 20歳 でんぱ組inc.と出会い、脳内で事あるごとにMIXをとなえるようになる。
15年 21歳 一年から在籍していたバレーサークルの会長に。ただ、バレーは今でも下手。
16年 22歳 3ヶ月間の就活の末、渋谷のITベンチャー企業に内定をもらう。間も無く、インターン生として働き始める。この頃から、やたら脳内で韻を踏み、オタ芸をするように。
17年 まだ22歳! 4月から新卒社員として入社。ゆとり世代に優しい神様は1日2日を休日にし、仕事始めは3日からだった。


マルかじりチョイかじりを始めた理由

f:id:takutea0819:20170514210057j:plain

最大の理由は「」。これに尽きます。


うちの会社はほぼ残業がありません。さらに完全週休二日制

下北沢住みなので、渋谷のオフィスまでの通勤時間も短め。


となると、とっても時間が余るんですよ。

睡眠や通勤・勤務時間はもちろん風呂・食事の時間を除いても、週に「70時間」暇です。


日数にしたらおよそ3日

ひたすら同じような毎日を閉ざした環境で過ごし、いつの間にかJJIになって昇天…

想像するだけで怖くなりました。


そこで、

自己顕示欲が満たせる!

友達・知り合いができる(かも)!

副収入になり得る!

そんな趣味を始めたいという激ゲス思想でたどり着いたのがブログでした。


もちろんIT畑の人間なので、web関連のスキル(webデザイン、SEO、広告運用etc…)を自分のサイトで実践から学べるので始めたというちゃんとした理由も4割くらいはありますよ…。


チョイかじりマルかじり 当面の目標


  1. 23歳の誕生日までに7万PVを超す記事を叩き出す。(やるからにはバズりたいじゃん?)

  2. ブログを通じて知り合い・友人を10人作る(打って変わり、ゆとり感あふれる現実的数値)

  3. ブログ収益で、親に借金10万円返済(大学卒業間際のツケがすごい)


何はともあれ継続。これにつきますね。

様々なことをチョイかじりマルかじりしていきます!